myuからYOUへのゆるかわ音楽 時事的話題



赤西仁 × クリスタル・ケイ の共同制作曲 『 WONDER 』

こんにちは~☆

ライブを2週間後に控えて、忙し楽しく過ごしているmyuです
(*^^)


今、 KAT-TUN のコンサート 『 Break the Records 』 で、
メンバーの 赤西仁 くんがプライベートでも仲の良い歌手、
クリスタル・ケイ と共同作詞したソロ曲 「 WONDER 」
“ CD化させるかされないか ” というのがちまたで話題に
なってるみたいですねぇ。

そんな中で、 クリスタル・ケイ は、自身のブログ 「 CKblog 」
の中でこの曲『 WONDER 』 について書いているようです。

ブログの中では、「もう知ってる人もいるかもしれませんが」と
前置きを書いたうえで、「 赤西仁 くんとコラボ曲『 WONDER 』
を彼らのライブ用に作りました!」 と発表してます。

KAT-TUN コンサートへも実際に足を運んだようで、

「ショーとして凄く完成されたものでした!」

「ビックリが多くて、とても楽しめるライブでした」

と、音楽を通した絆はかなり深いみたいですねっ☆


ちなみに私はどちらかというとそんなに KAT-TUN の曲に
ついては深く知識がないんですが( ファンの方ごめんなさい )
、クリケイの歌唱力や曲は好きです♪

歌おうとすると、myuにとってはかなり難易度が高いのが
ちょっと難点ですけど。笑


ちなみにこの曲 「 WONDER 」 については、赤西くんファン
の間では“ CD化されるのかどうか ”ということが話題になって
いるようで、反対派と賛成派が真っ二つに分かれている
状態なんだとか。

ジャニーズのファンの方って、もちろんそうでない人もたくさん
いるとは思いますが、まさに 『 熱狂的ファン 』 という方がすごく
多いイメージがあります。

やっぱり好きなアーティストが他の異性と親密だという情報を
得るといい気持ちがしないのはわからいこともないですが、
私としては音楽性を高め合う関係だったり、お互いいいプラス
の刺激になることは本人たちにとっても良いことだと思うので、
あんまりCD化がどうだこうだと騒ぎ立てるのはどうなのかなぁ
・・・と。

それぞれが大好きなアーティストが、心地良くがんばれるよう
応援していくのがファンであり、ある意味のサポーターなのかな
?と私の中では勝手に思ってます☆


そんなわけで、 クリスタル・ケイ の最新アルバム
『 color change! 』 のご紹介をしてみたい
と思います(*^^)


下のCDは初回限定版なので、クリケイファンの方は急いで
GETですよっ!!







ではでは~☆





テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

斉藤和義 初の連続ドラマ主題歌決定!

こんにちは☆

さてさてお題の 斉藤和義 さんの新曲の話題です。

デビューして16年目になるという大御所な 斉藤和義さん
ですが、この度、新曲『 愛の灯 』を楽曲提供☆
ちなみにリリースの時期はまだ未定なんだとか。

この曲は7月から新しく始まる「 リミット-刑事の現場2- 」
番組側から依頼を受け、4月に山中湖のスタジオに1人籠って
作曲したナンバーなんだとか。

気になるNHKでの初の連続ドラマの主演は森山未來。
他にも加藤あい、杉本哲太、若村麻由美、伊武雅刀、武田
鉄矢といった豪華キャストが顔を並べる話題作となっている
ようです☆

斉藤和義 さんといえば、myuは断然 『 歌うたいのバラッド 』
が好き♪
他にも名曲と称されるラブソングをいくつも生み出してきた斉藤
和義さんが依頼を受けての魂のこもった楽曲だけに、ドラマも
ですが新曲 『 愛の灯 』 が気になるとこです(*^^)

ちなみに私は 森山未來 といえば 『 世界の中心で愛を叫ぶ 』
加藤あい といえば 『 海猿 』 の映画を思い
出してしまいます。





加藤あいみたいなすっきり美人さんになりたい・・・・☆




ちょっと横道にそれましたが(笑)、せっかくなのでmyuが好きな
映画(今回は邦画編☆)とその主題歌のご紹介をしてみますね♪





恋愛写真 by 大塚愛 / ただ、君を愛してる


サヨナラ by かりゆし58 / 映画 銭ゲバ!

オクリビト by AI / おくりびと

○ 遥か by GReeeeN / ルーキーズ ( ROOKIES ) 卒業 

  
( ↑ この曲だけ無料視聴をGETできず・・・ごめんなさい。泣 )



ではでは☆






テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

『 Ayuのデジデジ日記 』 の入手法。

こんにちはー☆

さてさて今日は5月5日子どもの日。
myuには子どもはいませんが ( 結婚してないんだから当然か。笑 )
ママになったら男の子でも女の子でも毎年お祝いするつもりです☆

今日はちょっとmyuゴトと音楽がミックスされたような話です。

myuはこれでも長女。
妹Kと2人姉妹です(*^^)

Kは今年結婚して、旦那ちゃんと仲良く(?)やってるみたい☆
そんなKとは同じ福岡市内に住んでるのもあって、ときどき
突然myu宅を訪問に来るんです ^ ^

ここからは、ついこないだ来たKとの会話のやりとりをどうぞ。


K:「お姉ちゃ~ん、Kまじ幸せなんだけど! 」

myu:「 いいことやん☆なんかあったん? 」

K:「J( 旦那ちゃん )がね、Kがずっと欲しくて探し周ってた

Ayuのデジデジ日記 をプレゼントしてくれたの♪ 」

myu:「 あぁー、最近出たやつね。 」



その後



ノロケ ノロケ ノロケ ノロケ ノロケ ノロケ ノロケ ノロケ ・・・



新婚生活、満喫してるみたいです。笑


さてさてミーハーなKはことごとく本屋を周ってこの
『 Ayuのデジデジ日記 』 を入手しようとしたらしいん
だけど、どこに行っても“ 完売しました ”
一点張りだったみたいです ^ ^;

Ayuはこの写真集に向けて体を絞ったというから、
本人もAyuファンも満足♪な内容なんじゃないでしょうか☆

ちなみに詳細はというと、



Ayuのデジデジ日記 2000-2009

【発売日】2009年3月17日
【価格】¥3,780(税込)
【仕様】168ページ/B4判



Ayuのデジデジ日記 表紙 画像


と、こんな感じです。

入手困難で悔しい思いをしてる人って今もいっぱいいる
んだろーなぁ。。

ちなみにKの旦那ちゃんはどうやって入手したかというと・・・





本屋であらかじめこっそり予約しておいた


そうです。

いい旦那ちゃんを持ったKをちょっとだけ尊敬。笑



今日は、myuは久しぶりにいきつけの 音楽カフェバー
に行ってはっちゃけてきますよっ♪

ではでは~☆

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

SMAP の 草なぎ剛 が逮捕。って。。

今日23日午前3時ごろ、
「 SMAP 」の 草なぎ剛 が公然わいせつの現行犯
で逮捕
 されたんだとか。。

なんでも一日完全オフだった 草なぎ 氏が深夜3時ごろ一人で
全裸で騒いでいるところを、110番通報で駆けつけた同署員に
現行犯逮捕されたらしい・・・です。

そして、警察官に取り押さえられる際に、
「シンゴー、シンゴー」
( ↑ たぶん SMAP のメンバーの 香取信吾 くん ? )
と叫んでいたことが近くにいた人の話で分かった・・・らしいです。










日本・・・




















やばくないですか???








これが知名度の低いタレントさんであればまだしも、世界で
「 日本のアイドルグループ といえば? 」と聞いたら
真っ先に名前が挙がりそうな SMAP のメンバーですよ。

しかも 草なぎ くん、日韓との親交大使に選ばれたこともある
ほど韓国からの親しみや関心も深いだろうし注目度も高いはず。

韓国に限らなくとも、もちろん各国の人からもそれなりの知名度
があるわけで、NHK なんかの各放送局
もかなりの痛手をくらうわけで・・・。



なんか、これで日本が崩れる ( 日本沈没? ) まではいかない
だろうけど、このニュースで日本の世界的立ち位置であるとか、
メディア関係者が頭を抱えまくるだろーなぁ・・・っていうこと
とか、紅白出場連続記録が止まったな・・・とか、ぼーっと頭を
巡ってます ^ ^;


それだけ社会的影響のある人が、お酒を大量に飲んで全裸で
公園で騒がないといけないくらいの ストレス があったのかな。。

myu、そこまではさすがに想像できません(_ _;)




・・・と、ぼ~っとブログを書いてるmyuには

















結核疑惑






が出ていたり・・・・・・泣



なんかもう、オチもなにもないけどこれにていっぱいいっぱいです。。

明日あたりさすがに病院、行ってきます。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ドリカム の中村正人さんがパパに☆

DREAM COME TRUE中村正人
さんが、50歳にしてパパになったようですね☆

奥さん ( ロックバンド 「 ハイ・アンド・マイティー・カラー
( 略称ハイカラ ) 」 の元ボーカル ) マーキーこと
中村麻紀さん(21)が妊娠したのがわかったのは今日
なんだとか。

パパになった中村さんご本人の直接での報告ではなかった
ことが少し悔やまれますが。。。
( ご本人にとっても1ファンのmyuとしても。 )

歳の差カップル ( 夫婦 ) でもある 中村さん夫婦
ですが、昨年内縁の夫を亡くされた 吉田美和 さんも、
きっとこの新しい命の誕生に喜んでくれてるんじゃ
ないかな・・・☆


新しい命が誕生したタイミングと、“時期が時期”
なだけに、

「 もしかしたら、 美和ちゃんの旦那さん

     の魂を引き継いでいたり・・・? 」



なんて考えてしまうmyuはロマン持ち過ぎ・・・・?笑

myuは既婚者ではないので想像の範囲でしか考えられない
し伝えられないんですけど、

大切な人と一緒に時を過ごしていって、
その愛情の証として生まれてくるのが 子ども

なんですよね。

 
一時期は “ できちゃった婚 ” という言葉が流行るほど
子どもができたのをきっかけに結婚するケースが多く
ありましたよね?
もちろん今も少なからずあると思うし。

できちゃった婚についてはそれぞれの価値観や意見がある
と思うので、意見としては触れませんが、尊い命を無計画に
作ってしまう若いカップルもきっと少なくないはず。

例えお腹の中にいる感覚がなくても、見えなくても、
今このブログを見てくださっている一人ひとりと同じ“重さ”
の命なのにな。。。

と思います。

もちろん女の子側も男性側も、軽くはない心の傷を負う
ことになるし、その傷は一生消えることはないわけで・・・・







と、かなり話が深く深くなっちゃいましたね ^ ^;

( 全然音楽の話じゃないじゃん!!
                と気分を害された方、ごめんなさい )


今現在ツアー真っ只中のドリカム。

そういえば、中村正人 さんが ブログを書いていたことも
、実は今日知ってしまったmyuですが。。。

( またまた気分を害された方がいたら、ごめんなさい )

ブログタイトルが  『 ドリブログ 』 

っていうことも同時に知って、ほんわかした気持ちになった
myuでしたっ ^ ^

ちなみに 中村正人 さんのブログは、ドリカムの
OFFICIAL WEBSITE から見ること
ができますよ☆

うわさの 『 ドリブログ 』 を見て、新しい生命が誕生して
パワーアップした ドリカム をこれからも見守っていきたい
ですね(*^^)♪


ではでは☆



テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
