myuからYOUへのゆるかわ音楽 音楽紹介



切なくなる曲、泣ける曲のご紹介☆

こんにちは☆

最近眠気が半端ないmyuです(m;_ _)m


さてさて、今日は私の中で “ 切なくなる曲 ” “ 泣ける曲 ”
のご紹介をしてみたいと思います(*^^)

まずはこの曲。

いいわけ / MCU feat.Ryoji

特に好きな歌詞の部分を一部載せてみますね ^ ^


抱き合って 笑い合って 語り合って 今になって 僕は
君を失ってしまうのは
辛いよって 辛いよって 辛いよって 泣いた
君を見失ってしまったんだと気付いた

          ( ~中略~ )

君の中の過去の僕は 振り返ることもできずに
愛しい君の涙 気付かないままに
去ってゆく君の後ろ姿は 小刻みに震え
泣いて 泣いて なんで なんで
声を殺して叫ぶ




次はみなさんご存知の福山雅治と柴崎コウのユニット
KOH+最愛


愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから

もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった
馬鹿だなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ会いたくて




「 愛さなくていいから 」 「 愛せなくていいから 」 ・・・なんて
切な過ぎるよね。

愛されなくてもいいからそばにいさせてほしいっていう気持ち
はもちろん私も経験したことあります。


それぞれ男性視点、女性視点からの曲を選曲してみました
が、みなさんのおすすめの 「 この曲泣けるよ! 」
っていうおすすめの曲があれば、教えてくださいね☆


ではでは ^ ^



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

実は・・・福山雅治とmyuの意外?な共通点。

こんにちは~☆

今日は「 餃子( ぎょうざ )が食べたい! 」
という友だちに誘われて、変わり餃子で有名な居酒屋『 603 』
に行ってきたmyuです(*^^)♪

あ、ましゃ話のはずが食べモノネタで始まっちゃった。笑

福山雅治さんといえば、実はmyuが初めて買ったCDが当時
流行っていた『 Hello 』なんですよね☆


♪ こ~いがはーしーりだーしーたら~ ♪

がサビの部分のあの曲です☆
懐かしいなぁ。。。

さてさて最近は KOH+ などでも活躍を見せている
福山雅治さんですが、この方、実はもう

40歳 なんですよね・・・。

知ってました?

ここで福山さんの簡単なプロフィールをご紹介♪


● 福山雅治 (本名)
● 長崎県長崎市出身
● 1969年2月6日 生まれ / みずがめ座
● 血液型 / O型



長崎県出身、2月生まれのみずがめ座、O型なところ
は偶然にもmyuと全く同じでなんです☆

ちなみにみずがめ座でO型の人は、とある性格診断によると


・ 大変人あたりがよく、好かれる人が多い。

・ 他の水瓶座同様、いつも自由でありたいし、他の人の自由
も尊重する。

・ 回転が速く、頭の良い人が多い。

・ 分け隔てなく人と接して、友情を重んじ、調和を愛する理想
 主義者。

・ 物事を白黒はっきりさせて真実を知りたいタイプ。



ということなんですが、当たってるような・・・?


そんな福山雅治の新曲動画を一足先にご紹介だっ♪




化身 by 福山雅治

福山雅治 化身 初回限定版 CDジャケット 画像


さすが福山さん、40歳になってもかっこいいな・・・♪


ではでは☆



テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

音合わせから生まれる一体感とインフルエンザ

こんにちは~☆
今日は、先日お手伝い出演のお話をいただいたイベントの
初の音合わせをしてきました(*^^)♪

今回は80年代ロックのカバーの楽曲を、4~5曲ほど。
お馴染みいつもお世話になっている音楽カフェバー、
『 Queen's』 でごはんを食べつつ、雑談しつつのアット
ホームな雰囲気の中で。

しかも
他のお客さんもいる中での音合わせ。笑

あらかじめ音源を聴いて基本的なコードを押さえていても、
実際の音合わせとなると、やっぱり一人ひとりの音楽の
呼吸を感じとりながらの演奏になるので、“生感”
を味わえる☆

ギターのコードの指位置を変えるタイミングとか、ボーカル
のブレスして歌い出すタイミングだとかを見ながら、その
呼吸に合わせてピアノを演奏。

なので、








譜面を見る暇がない。。。。泣







もう、コード進行を

体で覚えて完全に呼吸合わせに集中しろ

っていうことですね!

途中あやふやな部分があったりしてお手間をとらせてしまった
たJさん、ごめんなさい・・・(;>人<)

今回は練習場所がお店だったということもあって、がっつり
集中しての音合わせ、というまではいかなかったので、
また5月中にスタジオで本格的に楽曲の完成に向けて
根詰めて行く予定です☆


それぞれメンバーさんは思い思いに休憩も入れつつ、雑談
も入りつつ、myuのオリジナル曲をアレンジしてくれつつ♪


そんな中で、新型インフルエンザな話題にもなりました。


関西地区でも本格的に流行り始めた新型インフルエンザ
、ここ福岡でもいつ感染者が出てもおかしくないということ
でコンビニや大型スーパーでも

“ マスクが売り切れていて手に入らない ”

という非常事態。


すでに会社から支給された方もいらっしゃるのでは?


具合が悪いのに深夜までお付き合いくださったJさん
にちょっと新型インフルの疑惑を心の中で抱きつつも
、またまた『 Queen's 』 に6時間も居座ってしまった
myuでしたっ☆



Yちゃん、スタッフの方遅くまでありがと~!




ではでは☆


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

加藤ミリヤ × 清水翔太 のコラボ新曲 『 LOVE FOREVER 』

こんにちは~☆

myuが大好きな 加藤ミリヤ が、この度 清水翔太 さん
と待望のコラボ『 LOVE FOREVER 』をリリース

したみたいですねっ(*^^)









今週のオリコンチャート では、
初登場にして一位を獲得!
したそうですよ☆

そんな新曲 LOVE FOREVER 』
のPV(プロモーションビデオ)と音源をゲットしたので
どかんとご紹介しちゃいたいと思います♪

それにしてもミリヤちゃん、若干21歳にしてこの歌唱力
はすごい・・・☆
残念ながら声質は全然違うmyuですが、ミリヤちゃん
並みの歌唱力を目指して、なにかしらトレーニングを
始めてみようかなぁ。。。

と思っている今日このごろです(*^^)



ではでは☆

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

5月は『 MAY 』ということで☆

今日から 5月 ですねぇ~。
なんだか早いものです。

ついこないだ2009年の年が明けた気がした
んだけど・・・とおばあちゃんのような感覚に
なってるのは、myuだけなんでしょーか? ^^;

さてさて題名の通り、当たり前な話なんだけど
5月は英語で“ MAY ”です☆

そこで、 May とかけまして、最近お気に入りな
アーティスト、『 MAY'S 』をご紹介です♪

MAY'S はボーカル 片桐舞子( かたぎり まいこ )
と 河井純一 ( かわい じゅんいち )氏のユニット
なんですが、実はこの2人、



誕生日が5月なんです!!



もしかして、『 MAY'S 』のユニット名の誕生の由来
は2人とも5月生まれだから・・・なのかも☆☆

( すでにメジャーな情報だったらごめんなさい。笑 )

一番好きな曲は 『 BIRTH 』だったりします。

厳密にいうと、CLIFF EDGE & MAY'S の曲
になるんですけど、PVもドラマチックなので、
最近でも頻繁にリピート聴きしています♪

CLEFF EDGE もすっごく好きなので、また次回
ご紹介しますね☆


ではでは~♪




テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
