myuからYOUへのゆるかわ音楽 YUIが半年ぶりに音楽活動を再開!



YUIが半年ぶりに音楽活動を再開!

昨年8月末に活動休止を発表したシンガー・ソングライターの YUI
が、4月22日から配信される 新曲 「 again 」 で、
約半年ぶりに音楽活動を再開させることになったみたいです。




YUIが音楽活動を再開! 写真





ちなみにこの新曲 「 again 」 発売は6月3日 のようですね☆

myuは個人的に YUI が好きなので、デビューシングル 「 Life 」 を
聴いたときから、 YUI 独特の声質だとか、ギターひとつで上京
して、10代の若さでひとりで日本の多くのファンを魅了するまで
のパワーだとか、なんだか野良ねこみたいにいい意味で社会に
“ こびない ”雰囲気がすっごく好きなんです ^ ^

歌詞の内容も、

どこか孤独感のある、さみしさを隠し持ったオンナノコ

というイメージがあって、切なくて、女の子独特のきゅんとくる
感じ☆ に毎回酔いしれてます。笑

YUI ファンの女の子って、実際多いんじゃないかな?

そんな歌詞を書けるまでにはまだまだ至らない、
経験と体験不足なmyuなんですが(笑)、あんな風に
誰かの心の奥をきゅっとつかむ ような歌詞を、
いつか提供してみたいな♪


それからmyuの YUI 好きな理由の中でも外せないのが、
YUI の声質

この“ 声質 ”というのはやっかいなもので、持ってるものは人間
一人ひとりが違うものなんですよね。    
ほんとに。

だからちょっとした音楽的知識を持ってるmyuとしては、

『 こんな風になりたい!! 』



とひたすらその人の歌い方を真似るよりも、

自分の声質の癖 や得意な 音域 を知って、そこから
好きなジャンルの歌手や曲に挑戦していけばいい

って思うんです。


そういうmyu自身も自分の声の オリジナリティー な部分がいまだに
よくわかっていなかったりするんですけど・・・・^^;

音楽好きなみなさん、シンガーとしての成功に向けて励んでいる
みなさん、 そしてもちろん、 YUI ファン なみなさんも☆


日々小さな幸せをかみしめながら、過ごしていきましょーねっ ^ ^



ではでは~☆





テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
