myuからYOUへのゆるかわ音楽 大塚愛の 曲 とmyuの 音楽的価値観 。



大塚愛の 曲 とmyuの 音楽的価値観 。

先日はmyuが好きな 女性アーティスト、 YUI について書いたので
、今日は歌詞と曲調が個人的に好きな 大塚愛 の曲 について
語ってみたいと思います☆


大塚愛 といえば、 『 さくらんぼ 』で大ヒットを飛ばし
今現在でも、

カラオケで盛り上がる曲 の ベスト20 入り


を果たしているようです。


甘い声と、女の子~っていう顔立ちをしているので、こちらは男性
のファンが圧倒的に多い気もしますが、カラオケでは、
“ 大塚愛の曲を選曲する女の子 ”って、けっこうな数
いるみたいですよっ ^ ^


その理由としては、わりとカラオケで歌いやすいということと、
歌詞の内容が 恋している女の子の共感を得る 、っていう
のが理由なんじゃないかなーと。

勝手な判断ではありますが。笑


myuは個人的には、大塚愛の作る 歌詞 と、 メロディー 構成
が好きです☆

たぶん 歌詞の内容書き方価値観なんかは
わりと近いんじゃないかなぁ・・・

と思います。


そんなmyuが特に好きなのが、


『 プラネタリウム 』


『 恋愛写真 』

『 金魚花火 』



この辺りのバラード調の曲 ♪


そんな中で、 プラネタリウム 」の ピアノ カバー バージョン
を You tnbe で見つけたので、さっそくご紹介しますね☆



プラネタリウム ( ピアノ カバーバージョン )



こんな風に、ピアノアレンジをして同じ曲でも雰囲気を変えてみたり
するのも、 ピアノ弾き のmyuとしてはすっごく興味のある分野
でもあります☆

新曲の 歌詞 と メロ ( メロディー のことです ) はある程度できてはいる
んだけど、肝心な編曲が





・・・・・・・・・




なことになっているmyuでした ^ ^;


音楽活動、まだまだこれから頑張りますよっ!




ではでは~☆

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
