myuからYOUへのゆるかわ音楽 Fayrayの ピアノ 弾き唄い ☆



Fayrayの ピアノ 弾き唄い ☆

音楽って、目に見えないもの。
そして形として残るわけでもないですよね?
          ( CD DVD 等の録音媒体は除いて )

だけど、なんでヒトは日常の中で音楽を求めてるんだろう?

と、考えることがときどきあります。


そんなmyuが、初めて ピアノ という 楽器 を通して
音楽 に触れたのは、小学2年生のときでした。

はじめはもちろん、 楽譜が読めない のは当たり前、
どれが “ ド ”で、どれが“ ソ ”か だとか、そもそも



音階 ってなに???

っていう状態からのスタートでした(;^ ^)

これって音楽に限らず、新しいことにチャレンジするのであれば
誰もが必ず通る道。 なんですよね。


そして今現在の、myuの目指すオリジナル曲に取り入れたい
ものといえば、 やっぱり ピアノ 。

『 tears 』 が名曲として活動をしている Fayray は、
ばりばりピアノを弾きこなせます。

myuももちろん『 tears 』 は大好き♪

メジャーでない曲でいえば、 Touch me , kiss me 』

という曲。
これもすごく大好きな曲です☆

せっかくなので、お暇なときにでも聴いてみてください♪


『 Touch me , kiss me 』



ちなみに、今年の卒業シーズンで話題になった
『 手紙~拝啓15の君へ~ 』 をリリースした アンジェラ・アキ
も、同じようにばりばりピアノを弾きこなせちゃいますよね☆

ピアノ弾き歌い で有名な歌手 、と言われてmyuが思い浮かぶのは
この2人なんですが。。。

もしあなたが知っているおススメのピアノ弾き歌い アーティスト
がいたら、是非ぜひ教えてください☆



ではでは~♪



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
