myuからYOUへのゆるかわ音楽 ピアノタッチが好き。



ピアノタッチが好き。

myuの部屋には以前音楽友だちにもらった
KORG のキーボード ( KORG ix 300 )
があるんですが、myuとしては

ピアノタッチのキーボードが欲しい!

買うきっかけと余裕と置く場所に困りそうで購入できずな感じ
なんですが、買うならやっぱり KORG 製がいいなぁ☆

右の “ 欲しいモノリスト ” にも思いっきり並んでいる
KORG SP-250 という機種がとりあえずのねらい目です☆



電子ピアノ KORG SP-250 画像



スピーカー部分が左右に大きく付いているのと、in out
の接続端子が付いているので、ライブで困ることもなさそう
なのも決め手です。

あとは白が基調のちょいオシャレ感のあるデザイン
に惹かれて(人^^)♪

楽器屋に行くときはついつい キーボードコーナー や
電子ピアノ コーナー でついついあれこれ触って物色
しちゃうんですが、

「 ピアノタッチのキーボード 」

ってなかなかないもんだねぇ。。。

あっても変にいらない機能付いてるし、高いし。泣

こないだ楽器屋さんに行ったらたまたま KORG の
電子ピアノ の新製品
が出てましたよっ☆

KORG LP-350 というもの。

この新しい KORG LP-350 は、

・ タッチの感度を 3段階から選択できるキー・
タッチ・コントロール機能を搭載。

・ グランド・ピアノ・フィーリングのタッチ、
リアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション 3(RH3)
鍵盤を採用。



ということで、タッチはさすがというか、同じピアノ音
でも音色の違いが明らかに違うのがわかって楽しい♪

でもmyuひとり楽しくても、聴いてもらえる人にとって
心地いいかどうか重視するのが当たり前なわけで、
しかもこの LP-350 だと持ち運べないわけで。。。。泣

こちゃこちゃ楽器屋さんに行っては浮気をしながらも、
買うのは誓って SP-250 !!
と決めているmyuでした☆

ちなみに今回紹介している サクラ楽器店 さん、
すっごくおススメです♪

myuが探しに探した中でも KORG SP-250 は
47800円 と、群を抜いて底値を付いてました!

ではでは~☆




テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
