myuからYOUへのゆるかわ音楽 ピアノで曲作りに励んだ休日☆



ピアノで曲作りに励んだ休日☆

こんにちは☆

昨日コメントをいただいて、テンションがあがっているmyu
です(*^^)笑

あ~、早く音源をブログで視聴できるようにしたいな♪

myuのここ最近の音楽事情について。


その1●Yun-yuとの姉妹コラボ●

Yun-yuがライブ続きで激忙しいため、myuが詩を提供
したところで一時停止。
でも近々会うので問題なし♪
尚、同時にmyuソロ曲もメンバーさんに提供してもらう
予定☆


その2●N兄とのコラボ●

作詞、大まかなメロまではできてるんですが、myuの喉
の状態がまだ不安定なのと、編曲に苦戦
しているため、お待たせしてます。。。
                (再度N兄、ごめんなさい!)


その3●Cerry Berry ( ユニット )●

こちらも相方が多忙らしく、ちょっと放置を食らってます。。
こちらもそろそろミーティング予定。
ちなみにmyuは着々とオリジナル曲を製作中☆


というわけで、今日は部屋にいる KORG LP-350 くんと
作詞した曲を、ああでもないこうでもないとさっきまで
戯れてました ^ ^;

myuは 絶対音感 の持ち主じゃないので、メロを考える
ときに一応頭の中の音階をメモするんですが、いざ
音に起こしてみると 「 What's!? 」
となっていることが多々あるんですよね・・・笑

でも、一応特技は
“ 覚えた曲は大抵 ピアノで即興演奏できる ”
ことです♪ えっへん!(*^^)v

ついでにもひとつ、
“ 主メロがわかればハモリパートを即興で作れる ”
ことです☆



えっと、
なんでひとり自慢大会になってるんだっけ・・・?


ではでは、次回はオリジナル曲の歌詞の一部を
載せてみたいと思います♪



以上、ヤッターマン 2号 (もどき) がお送りしました☆




似てると言われた ヤッターマン 2号 (笑)

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
