myuからYOUへのゆるかわ音楽 音楽で広がる人脈と必然的?出会い。

スポンサーサイト


音楽で広がる人脈と必然的?出会い。

こんにちは~☆

先日、地元の友だちからお誘いを受けた
カラオケイベント に参加してきましたっ(*^^)♪

ちなみにその友だちKは、歌がプロ並みにうまい
某携帯会社の店員さん☆


わざわざ仕事が終わってイベントに参加するために
仕事が終わってバイクで4時間かけて来福しちゃう
っていう、かなりタフな人です。笑


myuも仕事が終わって、急いでお出かけ仕様の準備
をして いざ参戦!


そのイベントでは、某カラオケボックスの
5階、6階を占領 してました。

部屋の数はおおまかにみても15部屋超え、
人数にして 軽く100人超え しちゃってる
っていう、めちゃめちゃ大規模なイベントでした。


というか、人が多すぎて













名前と顔がどうにも覚えきれない!泣






とりあえず 「 うぃーっす! 」 的な挨拶を
会う人会う人にして、あとはひたすら曲を
聴く&歌うことに没頭。笑


人数が人数だったから、全員と顔見知りになる、
というところまではいかなかったけど、福岡での
音楽仲間がまた増えて満足満足♪な出来事
でした(*^^)


ここ最近、5~6回はなんだかんだで演奏したり
歌ったりで、音楽に囲まれてHAPPY☆HAPPY☆



DTMに詳しい
という方にも偶然お会いして、
今度楽曲作りの話を煮詰めていこうという
ことにもなり、活動の幅がまたぐーんと広がり
ましたよっ(*^^)


このお話は、また後日に続きます・・・・♪




ではでは☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DTM、何それ、うまいの?(爆

先日はおつかれさんです!
昨日は昨日で楽しかったわwww
KさんのKは、
KAIBUTSU(怪物)のKであると断定する今日この頃(爆

人数は確かに多い、が、唄いたがりの母集団にDTMやる人間の方が少数派なんだなと、諦めて独学する現実 orz

"詳しい"というわけではなく、一通り、「何が出来て何ができないのか」という事を知ったつもり(自分にとってね)
楽器弾けないと結局、やれることが「打ち込み」か「波形編集」に限られてしまう(と思う)

逆に何か楽器が弾ける人がDTMをひとつのツールとして使えるようになった時、使えない人間と比べ「拡張」されるエリアは計り知れないくらい広くなると思う。

幸いSP-250はMIDIのIN/OUTもアナログOUTもあるし、まずはPCと250を接続する機械(オーディオインターフェイス、略;IF)が揃えば、鍵盤による最小単位DTM環境完成。

IFがなければ、アナログOUTをiPodで録音→PCに取り込み→
波形編集などという流れになる。
これだって"一応"DTMではある(爆

山に例えるなら、
私が3合目で家に帰ろうかなと思っている
myuさんは登山口をうろうろしている
そんな状態よ(爆
なので、ここらで気合を入れて登りなおす事にする。
どうせ山を案内するのならしっかりしたいし、ということで。

こういう時、私は結構「雑誌」から始めます。
PCは昔、かなりのMac党で。
「絶対Macを3年後に買う!」と決心して知識ゼロからのスタート。MacFanという超ビギナー向け雑誌を3年講読。
結果…なんか色々分かってきて、Windowsマシンを購入(ぇ

じゃあ、
「絶対DTMでミュージさんになる!」と決心してスタートすると、どこにたどり着けるんだろうか?(爆

※ミュージさんとは、プロミュージシャンではないけど、
音楽やれてる人の意www

なんか質問あったら、メールでもメッセでもノシ
即答できなかったら…その時はググってください(爆www
それでは、よろしく~ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな中~

Kさんを頼りに私のところに突入してきたmyuさん

「DTMされるんですかマイミクお願いしてもいいですか送りますねもう帰るんですよ(握手)じゃお願いしますmm」

多少、間ははしょったが、記憶の中でも屈指のヒットアンドウェイでした(爆w

Re: DTM、何それ、うまいの?(爆

KYOSENさん

先日はおつかれでした!すっごい充実した時間を過ごさせてもらいましたよっ(*^^)
DTM・・・う~ん、いろいろやることがあって制覇するのは後回しになっちゃってますが、
とりあえずは、オーディオインターフェイスというのを購入してみようかな☆

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
