myuからYOUへのゆるかわ音楽 未知なカラオケワールド“ DAMとも ”!

スポンサーサイト


未知なカラオケワールド“ DAMとも ”!

最近MUSIC LIFEを一段と満喫してるmyuです☆

昨日は先日参加したカラオケイベントで知り合った
Kさんにお誘いを受け、カラオケボックスに行って
きました(*^^)

ちなみに今回登場のKさんは、某カラオケショップ
の店員Kとは違う方です。


カラオケといっても、今回はただ“歌って楽しむ”
ものとは少し主旨が違い、

『 とある音源の収録のための声合わせ 』

という未知な世界のもの。








収録???





とイメージが全くできないままのお気軽な参加
になってしまったんだけど、

部屋に入ったとたん








カラオケの音源収録、音質調整機材 画像




すでに 「歌って楽しも~♪」 な雰囲気からは
一歩も二歩もレベルが違う雰囲気でした。笑

ご一緒させてもらったMさんからは、

アーティストオーラ がバリバリ出てる

し。。。


そこで緊張・・・どころか、逆に新しい音楽の世界に
踏み込めた気がして、myuのテンションはさらにアップ☆

挨拶は声出しで・・・ではありませんが、まずはそれぞれ
の歌を聴いて、声質を知るような感じ。

私は他に用があって途中から参加させてもらったので、
自ずと“ 見定められる側 ”?だったんですが。。。

私の中では“ 音楽がただ「 好き 」 ” という
レベルからもうひとつ上の視点から歌声を聴いてもらえた
ので、客観的に自分の声や歌い方の特徴を知ること
ができたし、なにより自分で自分の歌い方の癖や声質
を客観的に聴くことができて、ものすごく有意義な
レッスンを受けることができた感覚でした☆

“ カラオケで歌唱レッスン ”という発想が
全く思いつかなかったmyuですが、次回から歌唱力
アップ!を目指して、活用しちゃいたいと思います♪

『 DAMとも 』については、知っている方も多いとは思います
が、また詳細を調べてみて説明を加えることにしますね ^ ^




上には上がいるし、下には下がいる。


まだまだ向上心をフル稼動させて、音楽生活を満喫
したいと思います(*^^)♪



ではでは~☆


スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

登場人物紹介

ここで、登場人物を整理しよう
推理ものだとよくある感じで(爆

まず、主人公のmyuさん
第1の「M」である。
彗星のごとく現れる、MeteoのMではないのかと(爆

今回登場するMさんは
第2のMさんで、つい先日メタルバンドのVoを辞めたばかり。

実はもうひとり、第3のMさんは
この日、収録が終わって既に退出している主婦(爆


さらに
携帯ショップのKさんが
第1のKさんで、KAIBUTSUと称される御仁

私が第2のKさんであり、
本名はKから始まる別の名前である(爆www

Re: 登場人物紹介

Meteoのmyuさん。。。
ある意味、そうかもしれないですねっ☆笑

音楽好きな人には、無条件になついてしまいます♪

Mさん、Kさん、数人いるからわかりにくいかなぁ?
ちなみに来月ライブイベントの出演以来をいただいたので、近いうちに詳細UPしますね(*^^)
プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
