myuからYOUへのゆるかわ音楽 DAW フリーソフト ☆ ミノ式MIDIシーケンサー

スポンサーサイト


DAW フリーソフト ☆ ミノ式MIDIシーケンサー

ついに DAW での楽曲作りに本格的に着手した
myuでーす(*^^)♪

私ね、実は(というかもうご存知かとは思いますが)
かなりの 機械音痴 なんですよ。。。

未だにパソコンの用語は、聞いたことがあるだけ
で、実際使い方とかよくわかってません。笑


でも、ライブや個人レッスンの話がきてせっかくなので
アナログもデジタルも使いこなせるようになっちゃえ!

ということで、ここ最近は知り合いの方に聞きまわって
『 デジタル音楽とはどういうものか? 』 というのを
勉強し始めたんです☆

「 フリーソフト ピアノロール 」

で検索をかけると、数多くのフリーソフトがあるんですが、
その中で『 SAKURA 』 や 『 チェリー 』、なんていう割りと
初心者向けのフリーソフトを見つけたんですが、どうにも
myuにはしっくりこない・・・・( p_q)


そんな中で見つけたのが、

ミノ式MIDIシーケンサー

という譜面入力形のDAWフリーソフト。

ちなみに“ DAW ” というのは、
デジタルオーディオワークステーション
( Degital Audio Work Station )のことです。

実はmyu、知り合いの方に今日教えてもらいました
(;^^)エヘッ♪


リンク先のダウンロードページに、マニュアルなども
載っているので、打ち込み形式に慣れれば初心者
の方でもさくさくっと楽曲作りができると思います☆

私でもなんとか半日でメロの入力はマスターしました
から、機械音痴さんでも大丈夫ですよっ(人^^)♪

今からまた3曲目の構成作りに入りたいと思います!



ではでは~☆


スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張ってるね

オイラは10年前に断念しました(笑)。

デジタルはわからん…

オイラも詩がたまってるけん、曲お願いしてもいいかな(笑)?


今週には、退院すると思うんでミーティング等々、連絡しますね。

Re: 頑張ってるね

わ、コメありがとうです~(*^^)
一度やってみたらちょっとおもしろくなってきましたよっ!

溜まってるコラボ曲もあるので・・・
がんばります♪

打ち合わせ等は、またkincoさんがあ落ち着いてからでも☆
プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
