myuからYOUへのゆるかわ音楽 子どもたちにも伝えたい MUSIC POWER ☆



子どもたちにも伝えたい MUSIC POWER ☆

早朝から更新です☆笑


myuは基本体力ないので、朝から夕方までの間はいいんだけど、夕方以降になると疲れが

どっかーん!!ってきちゃうんです^^;


最近アーティスト活動とは別に、小学生の合唱指導なんかもしてるわけなんですが。

それを仕事としているわけではなくて、半ばボランティアの一種です。

今は卒業式シーズンなので、在校生代表の小学5年生、卒業生の6年生の学年全体の

指導を主に小学校の体育館で行っているとこです^^

ちなみに指導をしている音楽室はこんな感じ☆






369_convert_20090312062134.jpg




数回の限られた練習の中ではあるけど、始めは歌は自分だけが持っている世界でひとつだけの

おりじなるの楽器であるということ、その楽器を上手に奏でるための姿勢や声の出し方なんかのコツ

を教えるところから始まって、もう2ヶ月弱が経過しました。


ぶっちゃけ、本番の「みんなの合唱は、泣けます!!笑

校長、教頭も直々に生徒にお褒めの言葉を伝えに来てくださるほどに立派に成長してくれて

います♪

みんなには、音楽の持つ言葉や形にできないノンバーバルな力を、きっと感じとってくれているんだと

思う。

そしてひそかに、帰りの地下鉄の中で子どもたちに送る歌詞をばばばっと作成してみちゃいましたっ☆


テーマは 『 ありがとう 』


完成はいつになるのかはわかりませんが、みんなにプレゼントとできたらいいな♪


テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
