myuからYOUへのゆるかわ音楽 切なくなる曲、泣ける曲のご紹介☆

スポンサーサイト


切なくなる曲、泣ける曲のご紹介☆

こんにちは☆

最近眠気が半端ないmyuです(m;_ _)m


さてさて、今日は私の中で “ 切なくなる曲 ” “ 泣ける曲 ”
のご紹介をしてみたいと思います(*^^)

まずはこの曲。

いいわけ / MCU feat.Ryoji

特に好きな歌詞の部分を一部載せてみますね ^ ^


抱き合って 笑い合って 語り合って 今になって 僕は
君を失ってしまうのは
辛いよって 辛いよって 辛いよって 泣いた
君を見失ってしまったんだと気付いた

          ( ~中略~ )

君の中の過去の僕は 振り返ることもできずに
愛しい君の涙 気付かないままに
去ってゆく君の後ろ姿は 小刻みに震え
泣いて 泣いて なんで なんで
声を殺して叫ぶ




次はみなさんご存知の福山雅治と柴崎コウのユニット
KOH+最愛


愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから

もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった
馬鹿だなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ会いたくて




「 愛さなくていいから 」 「 愛せなくていいから 」 ・・・なんて
切な過ぎるよね。

愛されなくてもいいからそばにいさせてほしいっていう気持ち
はもちろん私も経験したことあります。


それぞれ男性視点、女性視点からの曲を選曲してみました
が、みなさんのおすすめの 「 この曲泣けるよ! 」
っていうおすすめの曲があれば、教えてくださいね☆


ではでは ^ ^


スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントに好きなんやねぇ、音楽。



人に気持ちを伝えるには、日本語のほうがいいのかな。

言葉の力だろうね。


オイラのバンドは、英語の曲ばかりやけど

自分達が楽しんでるのが、伝わればいいなぁ

ってかんじのコンセプトでやってきますよ。


そのうち、myuちゃんにもVo.とってもらいますよ~(笑)。

では、火曜日にね。







Re: No title

kincoさん

やっぱり直で気持ちを伝えるのには、日本語が一番だと思ってます ^ ^

でも詩を聴いて楽しむ人、リズムを楽しむ人、メロディーを楽しむ人・・・
それぞれの音楽の楽しみ方があるので、なにかしら思い出のひとコマにでも
残ってくれたらいいかなぁ~と、思ってます☆

私は英歌詞はアクセントとかリズムにインパクトをつける程度に取り入れる
くらいですね。

でもでも、洋楽も好きです♪
プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
