myuからYOUへのゆるかわ音楽 時事的話題



中島美嘉 の全国ツアー 「 TRUST OUR VOICE 」 が決定☆

11月26日にニューアルバム 『 VOICE 』 をリリースする
中島美嘉 が、来年2010年の4月より、全国コンサートツアー

「 TRUST OUR VOICE 」 

を開催することが決定したそうです☆

中島美嘉 が全国ツアーを実施するのは、2年振りなんだとか。

中島美嘉 さんはmyuも好きな歌手のひとりなんですが、
歌うときの切ない表情だとか、中島美嘉さん独特のビブラート、
裏声の透明感なんかが声質的には好きですね ^ ^

そしてやっぱり、

ビジュアルと、その 存在感 が 圧倒的!!


資生堂の 『 KATE 』 のイメージキャラクターとしても
みなさんご存知かとは思うんですが、化粧でぐっとイメージが
変わる顔立ちって、なんだかうらやましい。。。

ちなみにmyuは、化粧もすっぴんも

「 ほとんど変わらないよね 」


って言われます・・・・・・。




あ、話がそれてしまいそうになっちゃってますね・・・^ ^;


この

全国ツアー 『 TRUST OUR VOICE 』

は4月10日の神奈川・ハーモニーホール座間を皮切りに、
全33公演の予定のようです。

また、アルバムには チケット特別抽選先行予約に関する
情報
 が入っているとのこと☆


中島美嘉 さんファンの方、これは要チェック!!ですね☆



ではでは~ ♪



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

SPEED の 寛子 と 仁絵 の誕生日☆

1996年の8月に「 Body&Soul 」をデビューシングルとして
活動をはじめ、一度は解散を迎えてから12年、2008年
の8月に 24時間テレビ で完全復活を果たした SPEED
が、5月27日に16枚目のシングルとなる
『 S.P.D 』 を発売を控えているようです。

明日4月7日に誕生日を控えている、メンバーの 島袋寛子
新垣仁絵 の誕生日を、今日都内の事務所でメンバー
全員が集まって祝福したみたいです☆

この2人って、誕生日同じだったんだね。。
今さらながら知りました(笑)

寛子は明日7日で25歳。

仁絵は28歳になるというのだから、なんだか時の流れの早さ
をひしひしと感じます。

ちなみにSPEEDが全盛期だったころ、myuは中学生でした☆


また 今井絵里子 は、今月4月27日にソロ活動としての
アルバム 「 うたごえ 」 を発売する
みたいです。

この「 うたごえ 」には、辻仁成や元夫
の 175R SHOGO なども参加していて、 押尾コータロー の
アコースティックギターのみによるアレンジ曲 「 ・・・&smile 」
、インディーズ時代の代表曲ともいえる「 おうちへ帰ろう 」
など、全13曲が入っている作品だということ☆

DVDには、字幕付きの映像を含めて、手話を含めて歌唱
している映像も収録されているというから、 絵里子 ファン
の方には要チェックな一枚になりそうですね ♪


ではでは~ ^ ^

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

水嶋ヒロ と 絢香 の電撃結婚 。

4月3日に、電撃入籍が発覚した俳優の 水嶋ヒロ (24)と、
歌手 絢香 (21)が、赤坂のTBSで緊急会見を開いたみたいですね。

2人は昨年8月から付き合い始めていて、わずか半年後の
2月22日に入籍したんだとか。

そして絢香は「 バセドー病 」という難病を患っていることを発表
してます。


この「 バセドー病 」 というのは、正式には
「 甲状腺機能亢進症 」
と呼ばれているもので、甲状腺ホルモンの分泌が多すぎる
ために起こる病気です。

特に若年から中年の女性が発病する確立率が高い
病状なんだとか。

原因として、医学的には甲状腺ホルモンの分泌過剰、
免疫異常が主な原因である、とのことのようです。


そんな絢香とすでに同棲、入籍をしていたという水嶋ヒロの、


2月22日に入籍し、ともに人生を歩き始めました。

絢香はずっと持病を患っておりまして、これを含めて守って

あげたいと思ったのも結婚を早めた理由です




という言葉、なんだかとっても新妻 絢香 を思いやっている
姿勢をすっごく感じました・・・☆


そんな2人が所属する事務所へ結婚報告をしたのは約2カ月後
の4月1日なんだとか。

「事後報告にすれば、かなうんじゃないかと思った」
と水嶋ヒロは話していて、双方の両親しか知らない極秘結婚
だったようですね。


会見では入籍済み、絢香のバセドー病、さらに
年内で 無期限活動休止
既に同居している


と、次々と「真実」が明かされて、まるでドラマのような2人の
電撃発表。


私は個人的に綾香の「 三日月 」 「 おかえり
なんかの曲が好きなのですが、そんな絢香の歌声も今年いっぱい
で聴けなくなってしまうんですねぇ。。

紅白にも3回連続出場していた、若くして実力派な歌手なだけに、
なんだかさみしい気持ちもあります。


そして、絢香は 福岡出身 なんだけど、実はmyuの音楽仲間、

Yのボイストレーナーさんの知り合い 

でもあります。


そのトレーナーさん曰く、

「通ってたころから断トツっで歌唱力があった」

んだそうです☆


これからこの二人がどういう道を歩いていくことになるのかはまだわからない
けど・・・

応援してあげたいと思います ^ ^


]


myuにもイケメンの王子様がやってきてくれたら。。。


なんて甘い妄想は捨てて、音楽活動に精を尽くします。 笑



ではでは☆

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

桜にまつわる音楽特集!!

さてさて、題名の通り、この時期は 桜の季節 ということで、

myu的
『2009年春 桜ソング ランキング 』


の発表です☆

今年2009年は特に桜にまつわる歌がヒットしているようですが、myu的おすすめをランキング
5位から発表です♪

第5位*** 『 サクラ色 』 BY: アンジェラ・アキ

第4位*** 『 SAKURA 』 BY: いきものがかり

第3位*** 『 桜道 』 BY: 九州男

第2位*** 『 桜 』 BY: FUNKY MONKEY BAYBYS


そしてそして、気になる第1位は・・・・




『 さくら~あなたに出会えてよかった 』  BY: RSP


ちなみに ORICON STYLE の 「2009 桜ソング 最前線 」 では、コブクロの 『 桜 』 が1位に輝いたようです。

コブクロは個人的にも大好き♪ 

昨年の紅白歌合戦で生演奏を見せてくれた 『 時の足跡 』
の、定番のお気に入りソングになっちゃっています☆


あなたの「桜ソング」の定番は何ですか?




ではでは♪

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

夏川りみさん、石垣島で挙式!

今年元日にツアーのバンドメンバーを務めるパーカッション奏者・玉木正昭さん(41)と結婚した歌手の

夏川りみさん(35)が、今年5月4日に故郷の沖縄・石垣島の教会で挙式することになったそうです☆

実はmyu、今年2月に石垣島に遊びに行って、たくさんの地元の方とお知り合いになりました。

バスの運転手さんとは島人と5、6人で初日から飲み会しちゃうし、そのあとは運転手さん行きつけのバーで

お店のママの誕生日パーティーに参加しちゃうし。笑


そんな中で、myuが 「 実は歌やってま~す♪ 」とお酒の勢いで暴露すると、「唄って唄って~!」

とお店中のお客さんたちからラブコールが☆


そのときに、石垣島のみなさんに心を込めて選曲したのが、夏川りみさんの 

『 涙そうそう 』
なんですよね。


故郷の石垣島で家族や島のみんなにお祝いされるりみさん、幸せになってほしいなぁ♪

そういえば、myuも石垣島のみなさんに向けての「ありがとう」の気持ちを曲にしたいなと思っています。


ちなみに挙式後の5月16日には、福岡の太宰府天満宮でデビュー10周年記念コンサートを行うとの

ことですよん☆





ではでは石垣島の写真を、少しですが載せておきますねっ^^









まずは石垣島の声も出ないほど美しい海。神聖な気持ちになりました。




石垣島の海













そしてそして、石垣島といえば!の絶品だった石垣牛のランチ☆


絶品だった石垣牛のランチ☆





ではでは~☆



テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
