myuからYOUへのゆるかわ音楽 音楽紹介



ちょっと切なくて笑える 「 言葉にできない 」 。

今日もこちゃこちゃとパソコンとにらめっこしてるmyuです☆
あ、ちなみに病院へは今日は仕事の都合で行けず・・・(> <;)

月曜日( もしくは火曜日 )には 必ずっ!!
さすがにGW前には体調を整えておきたいので☆

さてさて、以前ご紹介した i pod nano ( 4世代 ) 用
の 録音用マイク を購入したり、オリジナルの曲が
作り溜めされてきたりしてきたのはいいものの、肝心の

喉の調子が絶不調・・・

なので、活動が進まずです。泣
ということで、ちょっと時間をもったいなく過ごしている感じ
がするここ数日。

でもでも、コラボ曲は確実に進行し始めているので、
myuの体調と録音態勢にかかっている、というような
状態です(> <;)

( N兄・・・もちょっと待ってね!ごめんっ(>人<;) )



かなり前置きが長くなりましたが、気になりますよね?

タイトルの、

切なくて笑える 「 言葉にできない

曲はもちろん、みなさんご存知の 小田和正 さんの
あの曲です♪



ではでは、まずこちらの動画をどうぞ。


「 言葉にできない ~動物編~ 」




「 言葉にできない ~ちょっと切ない編~ 」


ツボにはまって、繰り替えし見てたmyuは ちょっと痛い子
かもしれないですが・・・(_ _;)



ちょっと切ないよね?

ちょっと笑えるよね?


賛同してくださる方、大募集中です(笑)


ではでは~☆


テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

かりゆし58の新アルバム 「 でーじ、かりゆし 」 情報

以前の記事でも紹介した、松山ケンイチ主演の映画
『 銭ゲバ! 』 の主題歌 「 さよなら 」 を歌っている
かりゆし58 がお気に入りなmyuです☆

そんな かりゆし58 なんですが、公式ホームページ 
を見てみると、


“ 2005年4月に沖縄で結成された4人組バンド。
沖縄音階にロック、レゲエをミックスさせたサウンドと、
かざらない言葉(歌詞)でメッセージを発信し、世代
を超え人気を呼んでいる ” とのこと。

メンバーはヴォーカル&ベースの前川真悟
(まえかわ しんご)、ギターの新屋行裕(しんや ゆきひろ)
、ドラムの中村洋貴(なかむら ひろき)、ギター
の宮平直樹(みやひら なおき)の4人結成。

ちなみにそんな4人の画像はこちら☆


かりゆし58 メンバー 画像



映画 『 銭ゲバ! 』 の主題歌 「 さよなら 」
もちろん好きですが、

4月8日リリースの新アルバム、
『 でーじ、かりゆし 』



はほんとに曲が充実してます♪

1. 希望の唄
2. ナナ
3. レイニー・レイニー
4. エーデルワイス
5. 夜行列車
6. 世界はきっと
7. さよなら
8. 情熱の薔薇
9. 君のそばに
10.ノーグッバイ自分
11. ウクイウタ
12. 大光~オーライ~
13. ただひとつだけ伝えたいこと


【DVD】
『ハイサイロード'08~冬の陣~』ツアーファイナル
2008年12月9日@LIQUID ROOM ebisu ライブ映像

1. 手と手
2. ウクイウタ
3. ナナ
4. アンマー
5. はじまりの前



が収録されているこのこと♪

これはもう、買い!ですねっ(人^^)


もう購入された方、感想など聞かせていただければ
うれしいです☆


ではでは~♪



テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

『 銭ゲバ! 』の主題歌を歌う かりゆし58 。

「 かりゆし58 」 といえば、 松山 ケンイチ

主演 の映画 『 銭ゲバ! 』 
の主題歌 「さよなら 」

が圧倒的に有名かと思います。


実はmyu、 松ケン の大ファン なんですっ(人^^)♪


松ケン との出会い(笑)は2年前にブームになった

『 DAETH NOTE 』 ( 藤原龍也 ・ 松山ケンイチ ダブル主演 )

の中のキャラクター、『 L 』 の演技を見てから。

ちなみに先日まで放送されていた 「 銭ゲバ! 」

の画像 はこちら。笑



ドラマ 「 銭ゲバ!」  画像




なんだか 松ケン な話で終始してしまいそうなので、
]
ここでmyuおススメの 「 かりゆし58 」 の曲をご紹介☆



<『 愛と呼ぶ 』
 
(by アルバム 「 そろそろ、かりゆし 」より)



ではでは~☆








テーマ : 音楽PV視聴無料動画
ジャンル : 音楽

YUIが半年ぶりに音楽活動を再開!

昨年8月末に活動休止を発表したシンガー・ソングライターの YUI
が、4月22日から配信される 新曲 「 again 」 で、
約半年ぶりに音楽活動を再開させることになったみたいです。




YUIが音楽活動を再開! 写真





ちなみにこの新曲 「 again 」 発売は6月3日 のようですね☆

myuは個人的に YUI が好きなので、デビューシングル 「 Life 」 を
聴いたときから、 YUI 独特の声質だとか、ギターひとつで上京
して、10代の若さでひとりで日本の多くのファンを魅了するまで
のパワーだとか、なんだか野良ねこみたいにいい意味で社会に
“ こびない ”雰囲気がすっごく好きなんです ^ ^

歌詞の内容も、

どこか孤独感のある、さみしさを隠し持ったオンナノコ

というイメージがあって、切なくて、女の子独特のきゅんとくる
感じ☆ に毎回酔いしれてます。笑

YUI ファンの女の子って、実際多いんじゃないかな?

そんな歌詞を書けるまでにはまだまだ至らない、
経験と体験不足なmyuなんですが(笑)、あんな風に
誰かの心の奥をきゅっとつかむ ような歌詞を、
いつか提供してみたいな♪


それからmyuの YUI 好きな理由の中でも外せないのが、
YUI の声質

この“ 声質 ”というのはやっかいなもので、持ってるものは人間
一人ひとりが違うものなんですよね。    
ほんとに。

だからちょっとした音楽的知識を持ってるmyuとしては、

『 こんな風になりたい!! 』



とひたすらその人の歌い方を真似るよりも、

自分の声質の癖 や得意な 音域 を知って、そこから
好きなジャンルの歌手や曲に挑戦していけばいい

って思うんです。


そういうmyu自身も自分の声の オリジナリティー な部分がいまだに
よくわかっていなかったりするんですけど・・・・^^;

音楽好きなみなさん、シンガーとしての成功に向けて励んでいる
みなさん、 そしてもちろん、 YUI ファン なみなさんも☆


日々小さな幸せをかみしめながら、過ごしていきましょーねっ ^ ^



ではでは~☆




テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

シンガー 仲間 Yun-yu ☆

今回はmyuの音楽仲間Yun-yu をご紹介しちゃいます♪

もともとは長崎県出身なmyu。
Yun-yu とは、3年ほど前に音楽関係のある集まりで出会ったのがきっかけ。

お互い見た目?というか、歌うジャンルも違うし、当時は全然別のグループ活動をしてたので
音楽的な絡みがあまりなかったんだけど。。。


昨年辺りひょんなことかtら、実はものすごく共通点があることが発覚☆
これは公私含めて、です。

でも、会ったときはなぜかボケとツッコミみたいなやりとりになっちゃう。笑

「もしmyuが彼女だったら、絶対心配でしょうがなくなる!」

って、先日思いっきり言われちゃいました。笑

myuはどうやら、ボケ担当というか・・・・・





いわゆる“ 天然ボケ ”

らしいです。

myu的には普通なつもりだし、自覚ないんですけどねぇ。。。
                      (あったらあったで違うような気もするけど。笑)



そんな Yun-yu の公式 HP ( ホームページ )は


Yun-yu オフィシャル HP (ホームページ)



シンガー仲間 Yun-yu ☆ 本人画像


こちらです♪


お互いリンクにも貼ってるので、気になった方は覗いてみてあげてくださいねっ☆


ではでは~ ^ ^



テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

myu

Author:myu
福岡県福岡市を拠点として、音楽活動を趣味がてらしています☆

のんびりマイペースなので、ゆる~くBGMを流してごろごろしたり、
お風呂で音楽鑑賞&歌詞作り&読書したりなんかが日常になっちゃ
てます♪

個人的に加藤ミリヤ、YUI、Fayrayなんかが好き。活動もゆるPOPジャンルが多いです。

また、現在 Cherry Berry としてもユニットを組んで福岡市を中心に活動中☆

徐々に曲を載せていく予定なので、それまではとにかくヒトリゴトで我慢してくださいねっ(> <;)

ではでは、よろしくです☆

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
訪問してくださった方☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
☆myuの欲しいモノリスト☆
